CHEERGIRLのちょっと変わった秋素材のアイテムをご紹介!

最近ではやっと秋らしい気温になり、秋のファッションも楽しめる気候になってきました♪
そこで今回は、CHEERGIRLのちょっと変わった素材を使った秋のアイテムをご紹介します!

ニットソーとダンボールニットのアイテム

まずは、ニットソーのアイテム。ニットソーとはその名の通り「ニット」と「カットソー」を足した造語で、ニットは編んで作られたもの、カットソーは裁断して縫製された生地のこと。つまり、編んで作られた生地を裁断して縫製したもののことを言います。
普通のカットソーに比べて、ニットの風合いが加わることで暖かみのある秋らしい素材感になります。型崩れもあまりなく、ご自宅で気軽にお洗濯ができるなどメリットも!

今シーズンのCHEERGIRLでは、そんなニットソーのアイテムを2商品提案しています。

ハイネックTレイヤード風ニットソープルオーバー

ハイネックTシャツを重ね着したようなデザインで、両肩に付けたリボンがキュート!カーディガン風の身頃と袖がニットソーになっています。
【サイズ】130/140/150/160
楽天市場で見る

シャツレイヤード風ニットソーチュニック

ショート丈のトップスにシャツをインしたようなトレンド感のある1枚。
トップスの身頃の袖がニットソーになっています。
【サイズ】130/140/150/160
楽天市場で見る

もう1つのおすすめの素材はダンボールニット。ここ数年でレディース、メンズでもよく見られるようになった素材です。ダンボールニットとは、表面と裏面、2枚の生地を中糸でつなぎ合わせた素材のこと。ダンボールの構造に似ていることから「ダンボールニット」と名前が付いたそうです。
ダンボールニットはつなぎ合わせた部分が空洞構造になっていて、空気をためることができ、この空気層が外気を通しにくくするため、とても保温性に優れています!生地の表面は滑らかでツヤがあり高級感があるので、カジュアルになりすぎずキレイめなコーディネートにもぴったりな素材です♪

今シーズンのCHEERGIRLでは、そんなダンボールニットのアイテムを3商品提案しています。

フード付きショート丈ダンボールニットパーカー

トレンドのショート丈!首元はV字に開けているのでインナーを重ねてチラ見せするのがオススメ♪フロントにはロゴが浮き出ているようなエンボス加工をほどこし、シンプルながら存在感もある1枚です。
【サイズ】130/140/150/160
楽天市場で見る

前スリット入りダンボールニットプルオーバー

ボトムとのバランスを考え、前を少し短めに、後は長めのデザインに。切替からのスリットには大きめのロゴリボンを付けてガーリー度アップ!
【サイズ】130/140/150/160
楽天市場で見る

フード付きダンボールニットジップパーカー

定番のジップパーカーでも、丈を少し短めにしたり、左袖にピスネームを付けたり、ダンボールニットの素材に合わせてフードにサテンテープをセレクトしたり。ちょっとしたこだわりが光る1枚☆
【サイズ】130/140/150/160
楽天市場で見る

気になる商品はありましたでしょうか?
見た目のデザインはもちろん、素材にも注目して見ていただけると嬉しいです!

この記事を書いた人

アバター

pal-house_staff